気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

9月の夜の朗読会

 

♬ 暦の上ではSeptember~~ ♬   (アレンジ あまちゃん ♪)

 

そうなんです!9月なんです!秋の気配が・・・?

いやいや9月とはいえ、まだまだ暑い日が続いていて、この時期には何を読もうか

いつも迷ってしまいます.。o○

そこで今月は、アンデルセンの「絵のない絵本」から2~3篇読んでみることに

しました。

7月から始まった朗読のワークショップの課題の一つに、この「絵のない絵本」が

あって悪戦苦闘していましたが、読めば読むほどイメージが膨らんできました。

秋の始まりに、お月さま目線で語れたらいいかなと思います。

 

いつも3人の出演ですが、今月はもう一人参加されます。

賑やかな朗読会になるといいな.。o○