気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

夏野菜 トマトの巻 .。o○

f:id:roko-sakura-2:20100803155750j:plain

長岡の実家に行ってきました。

82歳の父は元気にお野菜を作っています。現役バリバリです!

作る人が元気だからお野菜も元気です!!

お父ちゃん、来年も、その次も、ずっと元気でお野菜作ってね。

 

トマト、大好きです! やっぱりブサイクちゃんですが、そこが好き.。o○

真夏のギラギラ太陽の下で暑さに耐えて真っ赤になっているトマトちゃん。

アナタは、偉い! 立派だ!! 

・・・そして、やがて私の口の中へ。・・・いらっしゃ~い。

ガブリ・・・むしゃむしゃ・・・んぐんぐ・・・まいう~~~ (*^。^*)

 

トマトを見ると、絵本の「トマトさん」を思い出す。

トマトさん  

暑さで気だるそうで色っぽいトマトさんなんだけど、川に飛び込んだ時の何とも幸せそうな表情がいいのです.。o○