気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

昨日の朗読会では.。o○

f:id:roko-sakura-2:20120616185024j:plain

顔や様子からは、私が緊張してるなんて誰にも気付かれてはいないらしい!

朗読会直前の私の事だ。

「え〜!誰の話し〜!?」って、またもや何処からか突っ込みが入りそうだけど。

いつも、ソワソワ・モゾモゾ…

人知れず、トイレで大きく深呼吸する事三回!

す〜は〜、す〜は〜、す〜は〜

<緊張さん>とお友だちになってしまえばいいとも思うのだが…。

取りあえず、始まってしまえば後がないから逆に落ち着くのだが…(^^♪

 

写真は去年の6月のもの。

昨夜はソワソワしてて写真を撮りそこねてしまいましたので…。

こんな綺麗なお花がいつも活けてあります。素敵!

 

 

昨夜の朗読会は都合により、予定していた内容を少し変更させていただきました。

 

①絵本「だいこんとにんじんとごぼう」

      どうして大根は白で人参は赤くて牛蒡は黒いのか。

      野菜好きな鶴田陽子さんの絵も素敵!

 

②「角の悪意」

     ブラックでビターなお話でしたね。スリリングな読み方にゾクゾクしながら

     聞き入っておりました。 いやー、怖かった!

 

③「目撃者」

  こちらもブラックなお話。

  でも、私が読んだので余りブラックには感じなかったかもしれない。

  ブラックだけど、マイルドだろぅー!?

  何せ、目撃者は流し台なのですから。

 

私の声は、寄り添って聞き入りたくなるような 妙な 淋しさを感じるのだそうす。

そんな事を狙って読んではいませんが。

だとしたら、それが私の個性なのかもしれないなぁ。

自分では中々気付けませんでした。

以後、精進精進。。。

 

次回の朗読会は9月です。