気ままに朗読ライフ (#^.^#)

朗読・紙芝居・読み聞かせのブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 “ 真理パフェ ”  にて

9/27(日)梅ヶ丘パークホールにおきまして真理パフェに 出演させていただきました。 思い返せば、昨夏の壌晴彦先生の朗読のワークショップで出会った 真理さんと、村瀬さんと、私の3人。 なんとも不思議な出会い。嬉しいご縁をいただきました。 そしてそれ…

「おはなしの国」 in 磯子 おしゃべりねこさん編

お知らせです! 大変!もう明日です! でも、準備はOK!! 磯子にある社会教育コーナーでは毎月第3土曜日の午前中に おはなし会が開かれています。 いろんなグループさんがそれぞれの個性で楽しませてくれますが、 今月は私も “おしゃべりねこさん” とし…

2015 おはなし☆レストラン 9月

暑かった夏はいったいどこへいってしまったのでしょう? あっという間にヒンヤリとした秋風が吹き始めました。 雨続きの日々に、子どもたちもうんざりなのか。 ごあいさつしても元気がないような・・・。 よ~し! もう一度、元気に『こんにちわーーーー!』…

三味線と鼓と朗読と.。o○

9月です! 夏の暑さもひと段落。 朝晩のひんやりした空気が心地いい季節です。 さて、お知らせをひとつ。 女優の大川真理さんにお誘いを頂きました。 真理さんの踊りとお弟子さんたちの発表会「第三回 真理パフェ」で、 嬉しいことに朗読で参加させていただ…